2017年08月28日(月) 
8月25日正午過ぎに発生し、皆様にご迷惑をおかけした大規模通信障害について、詳細な情報が判明致しましたので、お詫びとあわせご報告いたします。

障害を起こった原因は、グーグル社によるネットワークの誤設定で、NTTコムやKDDIなど複数の国内大手キャリアのインターネット接続が利用できなくなるという障害が相次いで発生しました。一連の障害は同日夕までにほぼ解消しています。

この問題について、グーグルは26日に声明を発表し、ネットワークの誤設定によって障害が発生したことを認めた上で謝罪しています。

インターネットは世界中の通信事業者を介してつながっており、各社はデータをやりとりする経路の情報を相互に交換することでネットをつなげていますが、グーグルが誤った経路情報を流したため、大規模な通信障害が引き起こされました。

弊社のバックボーンの完全復旧は、25日16時47分となり、この間利用者の皆様には、大変ご迷惑とご心配をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げますとともに、受信メールの消失などは発生していないことをご報告申し上げます。

以上

閲覧数69 カテゴリ日記 投稿日時2017/08/28 09:15
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
ICTを活用して地域を元気にする活動に熱中しています♪