健康・医療情報の「三木市歯科医師会から」
「三木市歯科医師会から」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
三木市歯科医師会から
【閲覧数】73
2018年12月17日 13:44
年末年始に困らないために 休日歯科診療所のご案内

 三木市歯科医師会は三木市の全面的な協力のもと、平成11年4月に「三木市歯科医師会付属休日歯科診療所」をスタートさせました。
 それ以来、日曜祝日や大型連休、年末年始の間に急な痛みや外傷、かぶせ物の脱落などでお困りの方のニーズにお応えするために、三木市歯科医師会の会員と兵庫県歯科衛生士会北播磨支部の会員が当番制で休日出勤しています。通常は歯科医師1名、歯科衛生士1名、受付1名の態勢で、また大型連休や年末年始には増員のうえ受診に備えています。これらの長年の努力と貢献が評価され、平成21年には本会が「救急医療・救急業務功労者知事表彰」を受賞しています。
 受診の際の注意点ですが、治療はあくまで応急処置の範囲内で行いますので、それ以後の治療についてはかかりつけの歯科医院を受診していただきます。継続的な再診治療は一切実施しません。また休日加算点数が付加されますので、その分平日の診療より負担金が増えることをご了承ください。なお、本事業はすべて歯科医師会加入の歯科医師で運営しており、事後処置などにおいて非加入の医院とは連携をとることが困難であることをご理解ください。

日時:日曜、祝日、年末年始 
    午前9時~正午(受付:午前11時30分まで)
場所:三木市総合保健福祉センター1階(大塚1-6-40) 
持ち物:健康保険証(服用薬があればお薬手帳や薬剤情報提供書など)
問い合わせ 三木市休日歯科診療所  ☎0794‐86‐0903

返信書き込みはありません。