■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://miki-museum.jp/blog/blog.php?key=1435
2017年03月23日(木) 
沖永良部島(鹿児島県)で世界一のジャガイモをつくる伊村農園さんから、収穫されたばかりの黄金のジャガイモ「インカのめざめ」が届きました。

実はこのパッケージは今年のサンプル品で、販売されるお芋は、現在低温熟成されていて、出荷は4月下旬になります。いまでも相当に糖度が高いのですが、これを追熟させることででんぷん質が糖質に変化して、「まるで栗のような」超甘くて美味しい「幻のインカの味」が出現します。

伊村農園の伊村達児さんのジャガイモづくりと人生のストーリーが、「ゆいトレマガジン3月号」に掲載されていますので、ぜひご一読下さい。
http://mag.yui-tr.jp/toku_006.html

無農薬にこだわり、安心安全を追求する伊村さんのジャガイモに共感して頂けると嬉しいです。
こんやは早速、ほくほくふかし芋とフライドポテト風にあげて、夕食に添えてもらおうかな~。楽しみです♪♪♪

閲覧数735 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/03/23 14:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。