■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://miki-museum.jp/blog/?key=27775
■最近の書き込み
書き込み数は17件です。 [ 1 2 ]
2015年11月25日(水) 
こんにちは!
尼崎在住の藤本 喜子ともうします。

昨日一昨日と関西テレビ
よ~いドン!
で、大好きな三木市の緑が丘が放送されていました。

私自身もちょこっとテレビ出演させていただいていますが、こうして大好きな三木市が関西・四国などに放送、知られたということは非常にうれしく思います。

たまたまお遍路で徳島にいましたが、徳島の友人からもテレビをみたという連絡があって徳島でも緑が丘が知られたということは私自身が出演する以上に非常にうれしく思いました。

私の好きなお店が紹介されていたりと放送時間が素敵な時間でした。

これからも大好きな

閲覧数657 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/11/25 13:09
公開範囲外部公開
2015年10月16日(金) 
8月末くらいからか、どうも自分の周りでちょっとしたことが起こっている。

うすうす気がついてはいたが、今日の朝にそれを確信した。

なんとなく会うかな・・・
なんて思っていたらばったりある方に会ってしまった。
そういう時はいつも私がすごい眠いときだ
100パーセントの確率で会うのだ。

これがシンクロニティというものか・・・

うちの上司がよく言っていた。
直感が冴えているときはその感覚が短い周期で来るよと。
8月はずっと会いたかった人から連絡があった。
ここまでくるのに7か月かかった。
その人からいお使いを頼まれた。そして会うことになった。

閲覧数417 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/10/16 18:50
公開範囲外部公開
2015年10月16日(金) 
尼崎市武庫之荘にあるエマーブルさん

「男の料理教室」に行ってきました


今回は
「豚肉のロースト」、「じゃがいもと新生姜のソースと焼きなすの和風バーニャカウダーソース」です。
新生姜です。
無農薬のものです。生姜は無農薬はなかなか作りにくいそうです。

高見シェフから焼きなすをするときの裏技を教えていただきます。ブスッとお箸みたいなので差し込むだけでいいのです。きりません


豚肉のローストじゃがいもとしんしょうがのソースです
おいしくいただきます。

焼きなすと和風バーニャカウダーソースです
盛り付けがすてきだと料理の美味しさが増し

閲覧数457 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/10/16 18:41
公開範囲外部公開
2015年10月09日(金) 
樹齢500年のクスノキです。
大昔の人も同じようにこのクスノキをみていたのだなと思うと感慨深いです。

閲覧数479 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/10/09 17:42
公開範囲外部公開
2015年10月09日(金) 
普段は全く作るのは苦手なのですが、急につくりたくなる・・
おかしなお菓子な時があります。

ハートはおからクッキー
思ったより固くて歯列矯正中には殺人的硬さでございます。

アップルパイ
もうちょっと焼き目いれてもよいかなと思いましたが、食べてみると意外とおいしかったです。柔らかいから矯正中でもぜんぜん痛くないです(^0^)

スコーン
小麦粉少し大麦粉を入れてみました。
焼くと大麦のにおいが消えます。固さもいい感じです。

閲覧数465 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/10/09 17:39
公開範囲外部公開
2015年10月06日(火) 
竹炭ショップ
どりーむかかりんさんのお店。

緑が丘駅から徒歩3分くらい?のところにあります。

先日さんさんまつりで出店されていました。

本当は置炭欲しかったのですが、売り切れだったので残念。

今回はランチボックスです。

パンは真っ黒の竹炭パン。
見た目がグロテスクなので初めてみた方は驚きますね。

でも味に炭の味がすごいするわけでもないです。普通です。

このパンレーヴ・ダムールさんのパンです。

ここのランチボックスがオススメなのは、お野菜と果物がたくさん入っています。パンの中にもキャベツが豊富に入っています。

ふつうだと油で

閲覧数410 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/10/06 19:44
公開範囲外部公開
2015年10月06日(火) 
美しい・・
と、一概に言っても色んな美しさがあると思います。

それは景色や建物、清掃状況、人の笑顔や人情などなど

ここ、私が知る三木の人々は全部が揃っている。

お祭りでもみんなの笑顔が美しい。
食べ物も豊富でおいしい。
おいしものを食べているときは誰が不細工な顔をしているだろうか?美しい・・。

三木に着いたときに空気がおいしかった。そして行きも帰りもごみがなかった。

祭りの時はゴミがたくさんあるイメージだが、清掃していた方々の努力もあっただろうし、来ている人々のマナーもあっただろうと思う。

何一つ不満がなかった。

約1時間か

閲覧数411 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/10/06 19:38
公開範囲外部公開
2015年09月14日(月) 

続けるということ
2月くらいからブログを始めた

7ヶ月くらいか

今のところ連続出場記録ではないけど、毎日投稿している
多いときは1日3件くらい

やってみるまでは
たかがブログっておもっていました

意外と書くのって難しい

自分主観でいるだけで
正直言って自己満足の世界

客観的に書くようにしたいけれど、なかなそれがうまくできない

風邪を引いたときとか
書くことがないときとか(^▽^)

作家さんのスランプって
想像絶しますね

別に書かなくてもいいのでは
と思う日もある

だけど
コツコツなにかをしてみたい

ある地域に行って
これ
オモシロ

閲覧数570 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/09/14 21:47
公開範囲外部公開
2015年09月14日(月) 
毎月パンを注文します。

三木市のレーヴ・ダムールさんで。

今回は冷蔵庫・冷凍庫空っぽにしました。

想像以上の量をいただいてしまいます(^▽^)


ここのパンを食べる前は、
コンビニのパンだったり、
美味しいといわれる地元のパンであったり、色んなパンを食べました。

ちょっと脂っこいのです。
普通のパンだと。

たしかに美味しいと思うけど、
油でごまかしているというか、
油を美味しいといっている?

このレーヴ・ダムールさんのパンは、水溶性・不溶性食物繊維のバランスあよいオオムギ粉が入ったパンや天然酵母のパン、国産小麦のふすまパンとかキタノ

閲覧数709 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/09/14 21:39
公開範囲外部公開
2015年09月04日(金) 
おはようございます

にぎやかになってきましたね!

家の近所の田んぼはこんな感じです
尼崎は三木より少し温かいけれど
稲穂の育ちはどんな感じですか?

今日も1日よろしくお願いします

閲覧数597 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/09/04 07:23
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
ちゃっく藤本さん
[一言]
みっきいラブ