まちの話題・できごとのトピック一覧
まちの話題・できごとに登録されているトピック一覧です。
トピック数は671件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 68 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
みっきぃ情報ミュージアム (0)
【閲覧数】1,739
2012年03月02日 08:09
最新投稿:12年03月02日 08:09
『みっきぃ情報ミュージアム』がスタートしました。

今後どんな風に育っていくのでしょうか?

三木は、ブログも、ツイッターも、Facebookも、
ネットノSNS関係は至って元気です。

自由闊達な意見がいっぱいです。
こちらもそのように運営されたら、いいなと思っています。
『笑って遊ぼうミキランド』 (0)
【閲覧数】1,193
2012年03月02日 17:34
最新投稿:12年03月02日 17:34
Facebookの中に、『笑って遊ぼうミキランド』という
こんなコミユニテイがあるのをご存じですか?


5月20日、三木総合防災公園を舞台に、
『災害対策啓蒙』を目的に、今年初めてのイベントが開催されます。

主催は、BERT(Bikers Emergency Response Team)という
兵庫県や神戸市も後押しするグループですが、
三木のメンバー達も沢山参加します。

ボランタリー活動プラザみき も
FMみっきぃも
NPO The Good Timesのメンバー達も、

その初…
2012年03月06日 07:41
最新投稿:12年03月06日 07:41
http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/ee21334d100d196387…21b6293e24

2007年三木市にもこんな時代がありました。

今は全国区になった武雄市と提携が始まりました。
2012年03月12日 13:15
最新投稿:12年03月12日 13:15
今朝の新聞に大きく出ていた
BERTと片山敬済さんのこと、
この具体的な活動の一つが、『笑って遊ぼうミキランド』です。

5月20日、三木総合防災公園を舞台に開催されますが、
その実行委員会が、ボランタリー活動プラザみき であります。

http://rfuruya2.exblog.jp/17648016/

三木のメンバーが中心ですが、片山敬済さんも勿論出席です。

どんなメンバーになるのか楽しみです。
2012年03月18日 16:01
最新投稿:12年03月18日 16:01
三木総合防災公園で行われた、みっきぃふれあいマラソンの会場で、

『笑って遊ぼうミキランド』のメンバー達が、
BERT主催の東北の人たちを励ます 

『愛のバトンリレー』を行いました。

その写真集です。
https://www.facebook.com/?ref=home#!/media/set/?set…amp;type=1

顔見知りの方、沢山おられるかも知れません。

【問い合わせ】
 『笑って遊ぼうミキランド』は、
 
 三木市役所勤務の森田優さんが実行委…
[地図情報有り]
ツイッターで流した情報 (0)
【閲覧数】584
2012年03月22日 06:50
最新投稿:12年03月22日 06:50
https://twitter.com/#!/rfuruya1


こんな情報ツイッターで流しています。

三木の情報も、みっきぃ情報ミュージアムの情報もあります。
NPO The Good Times の公式ツイッターです。

世界の21万人に向かって発信されます。
2012年03月25日 09:32
最新投稿:12年03月25日 09:32
http://rfuruya2.exblog.jp/17718943/

昨日三木城下町まちづくり協議会の
リレートークに出席しました。

その内容もさることながら、

三木市が『三木のまちの景観保存』に無関心で
という指摘が、
講師の先生方からありましたが、

ちょっとビックリしました。

【問い合わせ】
 三木市の関係部局の方に、
 一度、その間の事情についてお聞きしたいと思います。
三木の話題二つ (0)
【閲覧数】676
2012年04月04日 10:09
最新投稿:12年04月04日 10:09
こちらのブログにアップしましたが、

http://miki-museum.jp/blog/blog.php?key=43

★一つは
『日本刀の装具の意匠を取り入れた目止めの菊座』が付いた芽切り鋏

三木金物の『ニシガキ』の製品です。



★もう一つは
『サムハラ』 三木の旧いまちにある碑に、そう書いてあります。

この『サムハラ』の意味ご存じですか?

三木の方に聞いても解らなかったのですが、
この二つのこと、Facebookで、
西宮神社の宮司さんの宮崎さんに教えて…
笑って遊ぼうミキランド (0)
【閲覧数】611
2012年04月27日 11:03
最新投稿:12年04月27日 11:03
こんな素晴らしい
You Tube が出来ました。

http://www.youtube.com/watch?v=z7dsFQp9tOM&feature=…el&list=UL
2012年05月03日 08:34
最新投稿:12年05月03日 08:34
5月20日、三木総合防災公園で行われる
『笑って遊ぼうミキランド』の動画CMです。

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 68 ]