まちの話題・できごとのトピック一覧
まちの話題・できごとに登録されているトピック一覧です。
トピック数は671件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 68 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
みっきぃ情報ミュージアム (0)
【閲覧数】1,739
2012年03月02日 08:09
最新投稿:12年03月02日 08:09
『みっきぃ情報ミュージアム』がスタートしました。

今後どんな風に育っていくのでしょうか?

三木は、ブログも、ツイッターも、Facebookも、
ネットノSNS関係は至って元気です。

自由闊達な意見がいっぱいです。
こちらもそのように運営されたら、いいなと思っています。
『笑って遊ぼうミキランド』 (0)
【閲覧数】1,193
2012年03月02日 17:34
最新投稿:12年03月02日 17:34
Facebookの中に、『笑って遊ぼうミキランド』という
こんなコミユニテイがあるのをご存じですか?


5月20日、三木総合防災公園を舞台に、
『災害対策啓蒙』を目的に、今年初めてのイベントが開催されます。

主催は、BERT(Bikers Emergency Response Team)という
兵庫県や神戸市も後押しするグループですが、
三木のメンバー達も沢山参加します。

ボランタリー活動プラザみき も
FMみっきぃも
NPO The Good Timesのメンバー達も、

その初…
2012年03月03日 00:18
最新投稿:12年03月03日 00:18
三樹小学校、平田小学校の合同チーム。
三樹平田サッカークラブ
略して三平SCの5年生が明日、県大会に出場。
16チーム中ベスト4に入れば、関西大会に出場します。
トーナメント方式。

三平SCの第一戦は尼崎南。
勝てば、伊丹有岡VSヴィッセル神戸の勝者。

三木の子が、関西をかけて頑張っています。
皆さま応援よろしくお願いします!

-未来にはばたくみっきぃタウン-

写真は、北播予選優勝時のもの。
2012年03月04日 01:06
最新投稿:12年03月04日 01:06
 山田錦の館(三木市吉川町吉安)にかわいいおひなさまが飾られています。
 今年は、地域住民らが持ちよったひな飾り5組のほか、「三木たけとり物語実行委員会」のメンバーによる手作りのひな飾りも展示されています。
 竹筒の中の、かわいいお内裏さまとおひなさまをぜひ、ご覧ください。入場は無料です。

 展示期間:3月7日(水)まで 午前9時30分~午後9時

【問い合わせ】
 問:0794-76-2401 山田錦の館(月曜休館…
2012年03月04日 22:21
最新投稿:12年03月04日 22:21
 3月10日、11日と三木市吉川町吉安の「山田錦の館」周辺で開催される「第17回山田錦まつり」のPRが3月5日(月)に「FMみっきぃ」と「ラジオ関西」で行われます。

FMみっきぃ(76.1MHz) 
 日時 3月5日(月) 12:15~(10分間)
 番組名 三木市聴いとこ!知っとこ!情報
 インターネット(サイマルラジオ)でも聞くことができます。http://www.fm-miki.jp/simulradio.html

ラジオ関西(558MHz)
 日時 3…
2012年03月06日 07:41
最新投稿:12年03月06日 07:41
http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/ee21334d100d196387…21b6293e24

2007年三木市にもこんな時代がありました。

今は全国区になった武雄市と提携が始まりました。
2012年03月08日 00:45
最新投稿:12年03月08日 00:45
3月7日までとなっていた山田錦の館のお雛様の展示なんですが、お雛様の段飾りは今日までなんですが、「かぐや雛」については、ご好評につき、

山田錦まつり(3月10日、11日)

の間も展示されることになりました。

山田錦まつりにお越しの際は、是非、館のミュージアムにお入りください。
ふるさと三木応援大使 (0)
【閲覧数】645
2012年03月08日 23:01
最新投稿:12年03月08日 23:01
新たに金物戦隊かなもんジャーとイラストライターこゆりさんが就任されました。

話題になってます。

三木のHPに記者会見の原稿
http://www2.city.miki.lg.jp/miki.nsf/image/B2CCA7E6…%91%A0.pdf

神戸新聞
http://www.kobe-np.co.jp/news/touban/0004866818.shtml

こゆりさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/koyuridesu2006/e/c17b3140d615…48b037bad8
2012年03月09日 13:43
最新投稿:12年03月09日 13:43
 三木市内の保育所(園)に通う5歳児たちによる作品展が三木市役所3階のプロムナードで開催されています。 

 5歳児は4月から小学生。今月末の卒園を前に、園生活で楽しかった思い出などを作品にして展示しています。 

 お祭りに運動会、子たちの満面の笑み、保育所での楽かった生活がよく表現されています。

 展示は3月14日まで。市役所へお越しの際は、ぜひ、ご覧ください。
2012年03月09日 14:34
最新投稿:12年03月09日 14:34
 3月7日(水)の神戸新聞朝刊に「みっきぃ情報ミュージアム」に関する記事が掲載されました。

 普段、取材する立場なので、取材されることに少し緊張してしまいましたが・・・、さすが藤森記者。こちらの想いをうまくまとめて掲載していただきました。

 掲載内容はこちら
 ⇒http://www.kobe-np.co.jp/news/touban/0004864438.shtml

【問い合わせ】
 問い合わせ:0794-82-2000 三木市広報広聴課
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 68 ]