三木のええとこのトピック一覧
三木のええとこに登録されているトピック一覧です。
トピック数は149件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 15 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
自由が丘本町会館の桜 (0)
【閲覧数】57
2017年11月09日 13:48
最新投稿:17年11月09日 13:48
桜の葉が紅葉しました。モミジではないけど意外ときれいですよ。
落ち葉の掃除は大変ですけどね。
みきっこランド (0)
【閲覧数】69
2017年11月09日 13:42
最新投稿:17年11月09日 13:42
先日、下見に行きました。今度は、孫と行こうかなと思います。
2017年11月03日 17:41
最新投稿:17年11月03日 17:41
先日、どんなところか見に行ってきました。
今度は、孫を連れて行きたいな。
2017年10月23日 10:14
最新投稿:17年10月23日 10:14
 10月14日㈯、15日㈰に大宮八幡宮と並ぶ大きな祭りの岩壺神社の秋祭りが行われました。
 両日とも6基の屋台が宮入しました。職人の技術の粋を凝らした屋台による勇壮な練り合わせを行い、15日には宮入りした6台の屋台が総練りを披露しました。
[地図情報有り]
2017年10月20日 09:20
最新投稿:17年10月20日 09:20
 10月14日、三木山総合公園に多世代交流施設「みきっこランド」がオープンしました。
 大型複合遊具には形状の異なる滑り台などがあり、子どもたちに人気なのは、暗闇で突然落下するチューブ形のスライダー。スリル満点で長い列ができていました。存分に遊べる遊具で子どもたちは大満足していました。
 乳幼児用複合遊具は野球場近くにあり、安全のためのネットや日陰を作るテントも設けています。滑り台はもちろん、パネル遊具…
[地図情報有り]
2017年10月16日 10:39
最新投稿:17年10月16日 10:39
 三木合戦の舞台となった三木城跡周辺を巡り、歴史・伝統あふれる町並みをガイドボランティアが案内します。

【日時】
毎週日曜(~平成29年11月26日)
受付:午後1時~
出発:午後1時30分(約2時間コース)
【集合場所】 
旧玉置家住宅
【費用】
無料(申込不要。当日、直接お越しください。)

【問い合わせ】
 三木市観光協会 
 ☎0794-83-8400
2017年10月11日 09:40
最新投稿:17年10月11日 09:40
 三木の秋まつりもラストスパート。この週末も岩壺神社をはじめ、市内のあちらこちらを屋台や神輿が練り歩きます。

●平成29年10月14日㈯、15日㈰
・岩壺神社 (岩宮)
大宮八幡宮と並ぶ大きな秋祭りで、両日とも6基の屋台が宮入します。職人の技術の粋を凝らした屋台による勇壮な練り合わせを見ることができます。
・宵宮(14日) 宮入:午後5時30分ごろ 宮出:午後7時35分ごろ
・本宮(15日) 宮入:午前10時25分ごろ 宮出:午後…
2017年10月06日 10:39
最新投稿:17年10月06日 10:39
 昨年秋から今年の夏にかけて撮影した、ふるさと三木の魅力を伝える写真展を開催します。
【日時】
平成29年10月21日㈯~11月20日㈰ 
午前10時~午後4時



★ふるさと三木を感じる風景 フォトコンテスト作品募集★
 自然景観・伝統行事・地域資源(場所、人、物、現象)など、ふるさと三木の魅力を感じる写真作品を募集します。今年は部門別に募集します。

【対象】
平成29年9月1日~平成30年8月31日に三木市内で撮影した写真
[地図情報有り]
2017年09月29日 09:48
最新投稿:17年09月29日 09:48
 夜になると市内では、あちらこちらで太鼓の練習の音が響いています。さて、三木の秋まつりもいよいよ佳境に入ってきました。この週末は、大宮八幡宮をはじめ、市内のあちらこちらを屋台や神輿が練り歩きます。

●平成29年10月7日㈯、8日㈰
・大宮八幡宮 (本町2丁目)
 播州三大祭りの一つに数えられ、85段の急な石段を約2トンもの屋台を担ぎ上げる迫力は圧巻です。7日は6基、8日は8基が宮入し、8日は全屋台が宮入した後、総屋台練…
2017年09月25日 10:53
最新投稿:17年09月25日 10:53
 いよいよ秋まつりシーズンがやってきました。今週末の日程は次の通りです。ご家族そろってご参加ください。

平成29年9月30日(土)、10月1日(日)
 三坂神社(細川町豊地)
 大日神社(細川町細川中)
 八雲神社(別所町花尻)
 熊野神社(別所町興治)

平成29年10月1日(日)
 若宮神社(吉川町稲田)
 ヤホー神事 午後2時ごろから(時間は変更される場合があります。)

 ヤホー神事は、獅子頭・棒振り・篠笹持ち・…
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 15 ]