グルメ情報の「ふるさと交流館で「ギョーザランチ」がおいしい」
「ふるさと交流館で「ギョーザランチ」がおいしい」の書込一覧です。
ふるさと交流館で「ギョーザランチ」がおいしい
【閲覧数】2,258
2012年07月09日 15:18
 別所ふるさと交流館(三木市下石野1丁目105)では「さとの会」が運営するお店「パスト」が6月16日に開店し、2回目のランチを7月6日に振る舞いました。前回に引き続き多くのお客さまで、大盛況でした。次回は、8月30日(月)です。
 「三木市にしかない食物を販売すること」に重点をおき、三木で作られる野菜をふんだんに取り入れることができる食物として「ギョーザ」を選ばれたとのこと。ランチは全て手作りで、ギョーザの研究は2年前からされていたそうです。季節によってギョーザのタネが変化し、四季を感じることができます。また、小鉢の方も変化し、毎月違う種類のランチが楽しめるようになっています。
 メンバーの小西眞知子さんは、「このギョーザを食べて、母の味を思い出してほしい。楽しい気持ちで作らないといいものは作ることができない。チームワークを大切にし、このままずっと続けていけるように、要望に応えていきたい」と話されていました。
 また、実際に食べられた方は、「とてもおいしい。すべて手作りで、健康的」と話されていました。
 私も、実際に食べてきましたが、ギョーザの皮がもちっとしていてとてもおいしかったです。
 愛情が詰まったおいしいギョーザランチをぜひ、食べに行かれてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
 時間:11:00~なくなり次第終了

【問い合わせ】
 別所ふるさと交流館
 ☎0794-88-8035

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
(追記)ふるさと交流館で「ギョーザランチ」がおいしい
【返信元】 ふるさと交流館で「ギョーザランチ」がおいしい
2012年09月27日 10:07
ギョーザランチの値段は500円です。
また、営業日は不定期ですので、事前に「ふるさと交流館」へお問い合わせくださいませ。