健康・医療情報の「北播磨総合医療センター 健康管理センター長に足立秀治先生が着任」
「北播磨総合医療センター 健康管理センター長に足立秀治先生が着任」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
北播磨総合医療センター 健康管理センター長に足立秀治先生が着任
【閲覧数】128
2017年05月12日 09:20
 北播磨総合医療センターでは、4月から健康管理センター(前健康管理室)を設置し、センター長に足立秀治先生(前県立がんセンター院長)が着任しました。

●正しい情報と検診でがんの早期発見
 これまで胸部放射線診断を専門としてきたので、人間ドックやがん検診などのCTやPET/CT画像診断を主として担当します。
 当医療センターには優れた技術を持つスタッフと素晴らしい機器が揃っています。今まで以上に地域の医療機関などと連携し、共同利用を進めることで、地域全体の医療機能を向上させ、地域完結型の医療を提供できるように取り組んでいきます。
 平成27年末に策定されたがん対策加速化プランでは、「予防・早期発見」「がんの治療・研究」「がんとの共生」が、がん死亡を低減させる3つの柱とされています。
 がんで死なないためには、自分の体は自分で守る覚悟が必要です。テレビやインターネットの情報に惑わされず、正しい情報や検診などでがんの予防・早期発見に努めましょう。

 当センターでは、これまで以上にがんの早期発見などの予防医療を推進するため、以下の内容を予定しています。
・泊ドック(大腸コース)の受入枠拡大の検討
・人間ドックオプション検査の充実(PET検診・肺がんCT検診の受診増、超音波内視鏡によるすい臓がん検診の新設、カプセル内視鏡カメラの受診増)
・事業所検診の拡大(MRI頭頸部撮影受託)

【問い合わせ】
 北播磨総合医療センター 健康管理センター 
 ☎0794-88-8800
 ※電話番号のかけ間違いがないようご注意ください。

返信書き込みはありません。